本文へ移動

困ったときは

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人徳風会 葛城保育園では、地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した 場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
施設長 松宮友子
苦情受付担当者
主任保育士 森村 美幸
第三者委員
民生児童委員協議会会長 宮原保子:TEL:072-858-0619
民生委員・児童委員   北井道子:TEL:072-237-8001
大阪府認定育児相談員
主任保育士 森村 美幸
副主任保育士 小野 恵

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話よりお問い合わせください。

●社会福祉法人 徳風会 葛城保育園
TEL.0721-29-9211

●富田林市市役所 子育て福祉部こども未来室
TEL.0721-25-1000

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

これまでの苦情解決サービスの報告

2024年 8月末現在、苦情・相談はありませんでした。

TOPへ戻る