お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人徳風会 葛城保育園では、地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した 場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 施設長 松宮友子 |
苦情受付担当者 | 主任保育士 森村 美幸 |
第三者委員 | 民生児童委員協議会会長 宮原保子:TEL:072-858-0619 民生委員・児童委員 北井道子:TEL:072-237-8001 |
大阪府認定育児相談員 | 主任保育士 森村 美幸 副主任保育士 小野 恵 |
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話よりお問い合わせください。
●社会福祉法人 徳風会 葛城保育園
TEL.0721-29-9211
●富田林市市役所 子育て福祉部こども未来室
TEL.0721-25-1000
●社会福祉法人 徳風会 葛城保育園
TEL.0721-29-9211
●富田林市市役所 子育て福祉部こども未来室
TEL.0721-25-1000
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
これまでの苦情解決サービスの報告
2024年 8月末現在、苦情・相談はありませんでした。