お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
とくふうホーム並びにグループホーム(オリオン)では、ご利用者並びに保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 上田国寛 |
苦情受付担当者 | 越智 章・中村香織 |
第三者委員 | 宮原保子 |
苦情解決について
1.苦情解決受付
直接に苦情受付担当者へ伝えられるか、各施設に設置の投書箱にお入れください。
とくふうホーム・オリオン(グループホーム)
TEL.072-858-4058 FAX.072ー858-4061
とくふうホーム・オリオン(グループホーム)
TEL.072-858-4058 FAX.072ー858-4061
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
お問い合わせ
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